人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【タイから海外】コタキナバルへ

2019.11.10 追記
ドンムアン⇄コタキナバル便、10/26で廃止になってしまいました…(涙)。

日本からですと、マレーシア航空が直行便だしているみたいです(JALコードシェア便)。


-----
先日の連休で、マレーシアはボルネオ島にあるコタキナバルへ行きました!

つい最近まで、コタキナバル、なんて知らなかったんですが!自然や動物が好きな人には大人気の旅先みたいで、KL駐在の方にオススメされまして。子供達、動物園大好き、植物も興味ある、ホテルも素敵、、ということで行ってきました!

旅行記をつらつら書きたいところですが、あまり自信がないので(笑)、とりあえずダイジェストになります。

【飛行機】

ドンムアン空港→コタキナバル空港

タイエアアジアが週3で直行便出してます。
普通の三連休のスケジュールでは直行便が合わず、有休や学校のお休みを最低限に済ませるには、土曜日出発→火曜日戻り、になるかな。

※現在バンコクから行くには、ドンムアン→KL→コタキナバル、がオーソドックスなのかな?※

我が家はエアアジアのホームページから予約。通常運賃に、プラス預入荷物25キロ✖️2人、4人分座席指定。
4人でいまのレートだと9万ぐらい。

【ホテル】

コタキナバルでホテルライフを楽しむなら、ふたつのシャングリラ、らしい。我が家、チェンマイでシャングリラに行った時に会員になったらしく、プロモーションで3連泊すれば2泊分の料金というコースがあった、「シャングリラ ラサリアリゾート」にしました。

【タイから海外】コタキナバルへ_f0368566_19081716.jpg

【タイから海外】コタキナバルへ_f0368566_19082052.jpg

3泊して8万ぐらい。

【現地ツアー】

ホテルにもツアーデスクありますが、出発前に調べたこちらへ。


りんちゃん、って、おじさん(笑)がやってらっしゃるツアー。車がちょっと古いけど、それ以外はとても良かったです。

・オール日本語
・1日1家族
・ツアーによると思うけど、りんちゃんが色々詳しくガイドしてくれます。

我が家は、ホームページにあるツアーにちょっと手を加えさせてもらって、

・2日目 キナバル公園&植物園+ワイルドライフパーク
【タイから海外】コタキナバルへ_f0368566_19201965.jpg

【タイから海外】コタキナバルへ_f0368566_19202260.jpg

【タイから海外】コタキナバルへ_f0368566_19202514.jpg

【タイから海外】コタキナバルへ_f0368566_19174807.jpg


・3日目 リバーサファリ
【タイから海外】コタキナバルへ_f0368566_19220802.jpg
↑テングザルがいます
【タイから海外】コタキナバルへ_f0368566_19193111.jpg



と組んでもらいました。
ツアー代合計46000円ぐらい。

-----
たくさん自然に触れて、とても楽しかったです。ホテルも、大人も子供も楽しめました!
(ゴルフも出来るしスパもあるし、キッズクラブもあるよ!)

さて、今回珍しく金額なんて書いてみましたが、、実はたまたま家族が某旅行会社のコタキナバルのチラシを見て金額を比べてたんです。

そしたらですよ。。

今回の旅費、個人手配した結果、某旅行会社の、

半額
で済みましたよ!!

というお話でした…。
(しかもチラシ、航空券代に荷物とか座席指定のオプション入ってなかった。。)

英語の出来る旦那様に感謝ですな(笑)。

by beachside2818 | 2019-10-27 18:54 | バンコクから旅行