人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【2019年一時帰国】買ってきた物(食品・生活用品など)

買ってきた物、続き。
ドドっといきます!

1,ドラッグストア
【2019年一時帰国】買ってきた物(食品・生活用品など)_f0368566_23251554.jpg
ひとつ子供の入ってますが、、葛根湯とノーシン。
一緒に写っている、子供用とバファリンは成分がアセトアミノフェンでインフルエンザで飲んでもリスクが少ない、、とのことで購入してきました。

あとは、マスク(大人)、夫の髭剃り関係やスキンケア系もろもろと、私の鉄&葉酸のサプリメント(ファンケル)。誰も聞いてないでしょうが、妊娠してるわけではありません(爆)。昨年の健康診断で鉄分不足と言われたので半年分ぐらい買ってきました。

2,食品系
【2019年一時帰国】買ってきた物(食品・生活用品など)_f0368566_23320005.jpg
カルディのパスタソース、小さくて軽いし、味も私は大好きです。

【2019年一時帰国】買ってきた物(食品・生活用品など)_f0368566_23320235.jpg
粉チーズってバンコクで買えますか?
ポッカレモンも。

【2019年一時帰国】買ってきた物(食品・生活用品など)_f0368566_23320535.jpg
乾物。
切り昆布は今回いつもと違う物。ちょっと後悔な予感です。。。

【2019年一時帰国】買ってきた物(食品・生活用品など)_f0368566_23322797.jpg
流行り物(笑)。
ミートボールに混ぜたりしてます。

【2019年一時帰国】買ってきた物(食品・生活用品など)_f0368566_23323199.jpg
うちの定番。

【2019年一時帰国】買ってきた物(食品・生活用品など)_f0368566_10020458.jpg
これは子供の物ですが、、レトルトカレー。
カレーマルシェが好きでして、値下がり時にゲット。子供達は、迷ってアカチャンホンポに売ってる体に良さそうなレトルトカレー。
カレーの王子様は、顆粒タイプのルー。ドライカレーなどは顆粒タイプが作りやすいかなー。

【2019年一時帰国】買ってきた物(食品・生活用品など)_f0368566_10020872.jpg
友達からいただきました^_^

あとは、昨年も買ったスイートコーンの小さめパックと、同じタイプの大豆、茅乃舎の出汁、おにぎり用のふりかけをいくつか。

3,キッチン周り


ハンドブレンダー。
赴任時に持ってきた物がだいぶ痛んでしまったので買い替え。↑の白。変圧器必須です。久し振りにこの手のものを買いましたが、お手入れし易くなってたり、仕組みが簡単になっていたり、進化を感じました!


インスタで見て気になっていた物。
ゴミ袋スタンドよりは、子供達の水筒を乾かす時に使用してます。


これもインスタから。
水切りカゴはそのままで、↑の水筒乾かしている時に下に敷いたりしてます。



よくCM見たり、やはりインスタで見たりして、ズボラな私にぴったり、、と思い、詰替3回分と一緒に購入。
結果、ちょー便利!!です。ストロー付き水筒お手入れが楽になりました♪

4,PC周りとかスマホ関連

・モバイルバッテリー→もちろん、飛行機機内持ち込みで。
・iphoneなどの充電コード→いつも純正を買ってましたが、初めて違う物を。結果今のところ問題なし。
・iphone内の写真をマイクロSDに取り込む用の小さい機械(?)qubii。
・スマートウォッチ「fitbit」→まだ時計と歩数計ぐらいしか利用してません。

5,無印
一時帰国直前の、無印良品週間でもろもろ買っておいて実家宛配送。無印のネットショッピングの配送は、アマゾンみたいに即日などは出来ないので時間に余裕を持って注文する必要があります。
今回は、名前忘れちゃったけど、ゆっくり配送?とかにしたら、その分をプラスでマイルつけてくれました!

・掃除ブラシとかヘラとか、流行っている小さいタイプ
・私の靴下
・私のインナー
・私のトップス(値下がり品)
・DVDケース(子供の図鑑についてくるDVD整理用)
・スキンケア、携帯用スキンケア
・スーツケース(すごい使いやすい!)

6,その他、私の物

・黒いペタンコバレエシューズ
(オデットエオディール、という、ユナイテッドアローズ系のショップの物を久しぶりに購入。日本人の店員さんと日本語で話しながら買い物出来て喜びを感じた日でした!免税手続きもスムーズ。)
・ラルフローレンアウトレットでTシャツ
・ユナイテッドアローズアウトレットでネイビーのよそいきワンピ


こんな感じでしょうか。
今年はネット購入>店舗購入でした。
楽天を本格的に使い始めたのがその理由。
でももう少し実際に出向いて買い物したかったなー。

あとあと!
どうでも良い話ですが、、今回の一時帰国買い物の総括。

もう我が家は、アカチャンホンポ では買い物出来ない。

あー、なんだか寂しいなぁ。

by beachside2818 | 2019-09-07 23:23 | 一時帰国