人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【三世代旅行】シェムリアップへ〜アンコール国立博物館〜

シェムリアップ二泊三日、10:30ごろホテルに荷物を預けて訪れたのは、アンコール国立博物館です。


アンコールワットに行く前の予習に!と思いまして。日本語のイヤホンガイドもあります(5ドル)。両親はきちんと回れた、と思うのですが、私は下の子がグッズグズで、全然予習できませんでした…(ショックだわ)。

幼子連れの宿命ですね。

【三世代旅行】シェムリアップへ〜アンコール国立博物館〜_f0368566_23472197.jpg
入り口。

ちなみに、隣に免税店がありまして、博物館と繋がってます。

ここを入ると、まず手荷物預かりカウンター。
小さいポシェットは持ち込めますが、それ以外は全て預けないと入館できません。貴重品持ち歩き用に小さめの巾着を貸してくれて、出るときはそれと引き換えに荷物を返してもらいました。

預け終えてそのまま進むとチケットブース。
そして音声ガイド貸出場所があり、螺旋状の通路を通って展示室に向かいました。

展示室はいくつかに分かれてて、途中一箇所小さいカフェがありました。音声ガイドの日本語は、とてもわかりやすくて借りて良かったと思います。じっくり聞けば、よい勉強になります。現に、父親は初めて知れたこともあって良かった、と言ってました。

大人や、小学校高学年くらいからのお子さんなら、十分楽しめるんじゃないかな。

(私ももっとじっくり聞きたかった…)

【三世代旅行】シェムリアップへ〜アンコール国立博物館〜_f0368566_13211308.jpg
出入口付近の撮影スポット。

時間に余裕があれば、ぜひ♪

by beachside2818 | 2019-01-26 23:42 | バンコクから旅行