人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【2018年一時帰国】気軽にサクッと美味しいもの

【食】のお話。

バンコクは、和食・イタリアン・中華・その他カフェやファーストフードなど、外食に困らないぐらいレストランがたくさん!あります。選択肢多め!きちんと選べば美味しい物が頂けることの有難さ!!

なんですが。
ハズレも多いし、オープン当初とその後で味が変わってしまう、というのも多い。そして思うのが、

フードコートのタイ料理のように、気軽に簡単に食べられる美味しいお店があまりない

という点です。

以下、私が一時帰国していいなー、と思ったお店です。

◯アフタヌーンティー ティールーム
◯Herbs

→パスタやデザートがオーソドックスで美味しい〜!そして飲み物も。パスタだけで言うと、五右衛門もいいなー。

◯安すぎない居酒屋

→バンコクにもあるけど、やはり日本の方がいいなー。

◯お惣菜

→私、フジやグルメマーケットのお惣菜に手が出せません…。日本はスーパーもコンビニもそこまでハズレはないなー。

◯コンビニ全般

→これも、、レベル違うよね…。
甘い物が欲しい時にコンビニですぐ手に入る…羨ましい〜!

と、最後ふたつはテイクアウトのお話ですが、こうやって羅列すると日本ってすごいなー、と改めて思う、というお話でした!

by beachside2818 | 2018-08-25 22:37 | 一時帰国