人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【タイ国内旅行】チェンマイ⑦〜サタデーナイトマーケット〜

ジンジャーランチ後、大雨なこともあり、一度ホテルへ。夕方に再び車で向かったのが、サタデーナイトマーケットです。

【タイ国内旅行】チェンマイ⑦〜サタデーナイトマーケット〜_f0368566_21591588.jpg
ナイトマーケットはいくつかあって、我々が訪れたのは、

【土曜日だけやっているナイトマーケット】

です。場所は、上記の地図の赤いラインのところ。旧市街の城壁側がマーケットの入り口なんですが、とても混み合うとのことで、ドライバーさんは出口の方で降ろしてくれて、ピックアップも同じところに来てくれました。

【タイ国内旅行】チェンマイ⑦〜サタデーナイトマーケット〜_f0368566_22014712.jpg
出口側から入ったところ。
まだ早い時間だったので人もまばらですが、進むにつれてどんどん人が増えていきました。

【タイ国内旅行】チェンマイ⑦〜サタデーナイトマーケット〜_f0368566_22014999.jpg
こんな物も(笑)。

そして、、

※閲覧注意※







【タイ国内旅行】チェンマイ⑦〜サタデーナイトマーケット〜_f0368566_22130896.jpg
虫(笑)。
私、初めて見ました…。

さて、ここでは、

・下の子が寝て抱っこ紐に入れて移動
・小雨パラパラ

と、わたし的にはかなりの悪条件だったので、かなり疲れて歩いていたのですが、これが意外と良いお買い物が出来ました。

ひとつめ。
ハンドメイドのiPadケース。
確か199バーツ。
【タイ国内旅行】チェンマイ⑦〜サタデーナイトマーケット〜_f0368566_22044442.jpg

歩き始めて、割とすぐの所にありました。
【タイ国内旅行】チェンマイ⑦〜サタデーナイトマーケット〜_f0368566_22085029.jpg
お姉さん気さくな感じ♪

ふたつめ。
ハンドメイドなミニ巾着。
【タイ国内旅行】チェンマイ⑦〜サタデーナイトマーケット〜_f0368566_22094644.jpg

マンゴーポッキーぐらいの大きさ。
タイっぽい色んな柄があって、どれもかわいい♪一時帰国のお土産にしようとまとめ買い。7枚100バーツでした♪

小雨も止む様子がなかったので、一通り見て終了!
駆け足でしたが、思いがけず買い物が出来て楽しかったです♪

by beachside2818 | 2018-08-07 21:53