人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【タイ国内旅行】チェンマイ④〜ドイステープ〜

2日目はすこーしだけ遠出、ドイステープへ。

【タイ国内旅行】チェンマイ④〜ドイステープ〜_f0368566_13062731.jpg
こんな位置関係。
旧市街から近そうに見えますが、山道がけっこうハードで(車に乗っていても)、1時間弱かかったかな?

良い意味で雰囲気はローカル。祝日ということで、タイ人の方で混み合ってました。

上の方までは歩いても行けるようですが、我が家はもちろんケーブルカー。

【タイ国内旅行】チェンマイ④〜ドイステープ〜_f0368566_13095583.jpg
ここからは土足禁止。
下駄箱みたいな物と、ロッカーみたいな物もありましたが、鍵は全て壊れてた(笑)。我が家はビニール袋に入れて持ち歩きました。

【タイ国内旅行】チェンマイ④〜ドイステープ〜_f0368566_13121077.jpg
敬虔な皆さんはお経を読みながら塔の周りを歩いてます。
なんだかそんな姿を見ると、「見にきてるだけですみません…」という気分になります。

【タイ国内旅行】チェンマイ④〜ドイステープ〜_f0368566_13123368.jpg

が。
この塔を全部背景に入れて写真撮りまっせ!
な、セールスの人がうじゃうじゃいた(笑)。

【タイ国内旅行】チェンマイ④〜ドイステープ〜_f0368566_13125984.jpg

【タイ国内旅行】チェンマイ④〜ドイステープ〜_f0368566_13132237.jpg

これは、願い事書きましょう、的な?風鈴のようなもの。入り口ではこれ売ってるおばちゃんがわらわらと(笑)。

こういうの見ると、タイっておもろいわー、って思っちゃうのは私だけでしょうか…。

塔を見物した後は、チェンマイの街並みを見下ろしましょう♪

【タイ国内旅行】チェンマイ④〜ドイステープ〜_f0368566_13174198.jpg
曇っていたんですが、上から雲を眺める、という体験。子供達にも説明したけど、わかったかなー???

そんなこんなで、子供達限界につき、下山。

【タイ国内旅行】チェンマイ④〜ドイステープ〜_f0368566_13194875.jpg
こんな混み具合。
そしてわんちゃんもわらわらと。
ドライバーさんに電話してからピックアップ来てもらうまで結構待ちました。

この後、本当はモン族の村?に行くつもりだったのですが。

「ここから1時間、山道くねくね」

と言われ、子供達のことを考えやめておきました(正直私もキツそうだったし)。

この後はモン族市場へ!!

by beachside2818 | 2018-08-01 13:05 | タイ国内旅行